すがわらの思うまま

駄文に次ぐ駄文、僕でなきゃ見逃しちゃうね

2018-01-01から1年間の記事一覧

リア充はSNSで二度と自慢するな。二度とだ。

最近ツイッターやインスタの普及率はすごい。 自分らより上や下の代ではSnapchatとインスタの2強に感じるが、自分たちの代はインスタとツイッターが流行っていると言ったところ。 ツイッターの良いところを挙げよう 140字の文字制限があり、基本短いので見や…

クリスマスって...なんだ?

クリスマスは自宅静養ーーひとりぼっちクリぼっちふぁっきゅふぁっきゅーvery much 暇つぶしはツイッターかインスタだけ!タイムライン見るぞー 「ディズニー!」「富士急!」「デート!」「スッ...(匂わせストーリー)「スッッッッ...(ツーショット)」 ああああああ…

前衛芸術を学ぶ from ア ル パ カ【ネタバレあり】

アルパカ兄さん。それは人類の境地。 流行したのは、僕らが中1の頃くらいだろうか。 (4、5年前) ふと思い出してアプリを入れてみた。 ハマった。 全てはここから始まった うん普通のアルパカ! そして最後は こう こんな感じで 『アルパカ兄さん』は、 最初…

人生稀に見る勉強期🔥🔥

漢字の勉強楽しすぎるなあ 小学生の頃から「漢字博士になる!」なんて言ってたけども最近はなんだかんだ勉強から離れていたわけで、、、。 漢字検定の合格っていう目に見える変化を求めて漢字の勉強を始めたわけだけど大学卒業までには1級受かりたいな、なん…

【見つかる日まで】

「ビデオテープ...」 「なあ、いい加減ビデオテープなんて捨てちまえよ。DVDに移してさ。」 付き合って3年になる彼氏は、私の部屋に来るたびに同じことをぼやく。 たしかに彼の言う通り。私の部屋には古いVHSが山積みだ。 時代遅れなのはわかってる。…

オチなんてもんは捨てた

期末試験が終わりました、やっと更新できます テストが終わると同時に春休みがスタート まだ2月なのでちょっと早め 春休みともなれば普段の制服から離れて、私服でどっかに遊びにいくことも増えますね しかも冬! 先月雪も降りましたし、今年はいと寒し 防寒…

数学わかんねえ。

やばい 数学、わけわかんなくなった 古典とか世界史とかは授業中に話した内容からテスト出るし、聞く意欲がわくんだけど 数学は結局実力主義なとこもあって授業を真面目に受けられない 数2はおじいちゃん先生で視力が0に限りなく近いのか、クラス40人中35人…

無視について。

どうも こんにちは菅原です 今回はLINEなどのSNSでよくある 既読無視や未読無視について話します 流石に既読無視がわからない人はいませんよね? ズバリ 読んでおいて返信しないことです 僕これすっごく苦手なんです LINEとかってたまに返すのがすごくだるく…

Twitterで流行った"質問箱"ってさ...

こんにちは菅原です 初めての方は初めてまして 2個目の投稿にも関わらず 初投稿から既に4日が経っています 舐めてんのか、という声も聞こえてくるような来ないような... では本題へ 今日は少し前にTwitterでよく見かけた 質問箱について話します まずは知ら…