すがわらの思うまま

駄文に次ぐ駄文、僕でなきゃ見逃しちゃうね

リア充はSNSで二度と自慢するな。二度とだ。

 

 

 

最近ツイッターやインスタの普及率はすごい。

 

 

 

自分らより上や下の代ではSnapchatとインスタの2強に感じるが、自分たちの代はインスタとツイッターが流行っていると言ったところ。

 

 

 

ツイッターの良いところを挙げよう

  • 140字の文字制限があり、基本短いので見やすい
  • リツイート(共有)機能が充実していて、開放感が強い
  • おしゃれさなどを気にする必要があまりないので気兼ねなく投稿できる
  • LINEより「友だち」としての親密性が小さく、(フォローしやすいといった利点から)関係が始まりやすい

 

 

一方インスタグラム

  • 大体の人が面白さではなく「映え」を意識しているので見栄えのある投稿が多い
  • なんかやってるとおしゃれ、感
  • 1日限定公開のストーリー機能がある
  • 1日経つと他者から投稿が見えなくなるストーリー機能がある
  • 動画とかで女子をチラッとだけ映しやすいストーリー機能がある
  • オサレなディナーの写真かと思わせて奥にサリゲナク女子の手を映せるストーリー機能がある
  • 青の洞窟の写真を背景に「今日は楽しかった😊」とか『こいつ女子と行ったな?』と思わせるような投稿も容易にできるストーリー機能がある

 

 

 

Instagramのストーリーのせいでよ、被害者が増えてんだよわかるかあ?

 

 

 

チラっと映すな、後ろ姿だけを映すな、映えるけども

 

 

 

それ顔映せたもんじゃありませんっていう話ですか?

 

 

 

男子→彼女が「いること」を自慢したがる

女子→「この人と」付き合ってますという感じ(?)

 

 

て言う勝手な分析

 

 

 

それはそうとおならでそう