数学わかんねえ。
やばい
数学、わけわかんなくなった
古典とか世界史とかは授業中に話した内容からテスト出るし、聞く意欲がわくんだけど
数学は結局実力主義なとこもあって授業を真面目に受けられない
数2はおじいちゃん先生で視力が0に限りなく近いのか、クラス40人中35人が携帯を触っててもそのまま授業進むし(たまに怒る)←かわいい
まあ
後期中間までの範囲(微分)は
テスト前夜に全神経を擦り減らすことで可能に
する最終奥義
TETSUYA
により、なんとかギリギリ危なげありつつ理解してたんですけどね
というわけで微分は許そう
だけど積分、お前はだめだ
面積?知らねーよ
体積?退席したい(うるさい)
まず ∮ ←これなに?
f なのか s なのかはっきりしないし、
初見でこれフォルテかと思ってとりあえず
筆圧を濃くすることで自己解決した、
なんて人も少なくないはず
■授業中に
「今何やってるんですか?」と聞けば
『微分と逆のことをしているだけ』と言う
「なるほど、」
「…」
「じゃあ微分してた意味ないやんけ」
というバカ丸出しの反論を思いついたが、クラス内での人権問題に関わりそうなのでやめた
今年に入って
9月に後期が始まってからの間で
初めて教科書を持っていった
想像よりもはるかに進んだ単元の授業をする中、積分の導入の文章を読み
ボソッと独り言を言う
「なるほど、これ f ではなく s だったか
まあ Sekibun の頭文字をとったんだろうな」
すると、隣の席の人がはじけた笑顔で
『間違いない』
と言う
いや間違いあるんだよ
間違いしかないんだよ
でもこんな会話をするくらいしか、授業を楽しくやりこなす術はない
…
というより先生も意味わかってないんじゃないか?
適当に喋って、黒板にお絵描きしてるだけかもしれない
そう信じることにする、するべき
いや
するしかない
〜〜〜
そうして
テスト死んだのは言うまでもない