すがわらの思うまま

駄文に次ぐ駄文、僕でなきゃ見逃しちゃうね

無視について。

 

 

どうも

こんにちは菅原です

 

 

今回はLINEなどのSNSでよくある

既読無視未読無視について話します

 

 

 

流石に既読無視がわからない人はいませんよね?

 

 

ズバリ

読んでおいて返信しないことです

 

 

 

 

僕これすっごく苦手なんです

 

 

LINEとかってたまに返すのがすごくだるくなってしまう時あるじゃないですか

もしかしたらないですか?

 

 

だからやる人の気持ちは十分理解できるんですけど、やられるとやっぱり心臓に悪い😅

 

 

文脈的に会話が終わっているならまだしも、

完全に途中なのに返信が途絶えてしまったとき、僕は携帯をやさしく笑顔で殴るでしょう^^

 

 

まあ実際は、携帯に八つ当たりするのは良くないことなので殴りませんが

 

気分は良くないですよね

 

 

 

■既読無視の言い訳あるある

「ごめん🙏寝てた」

2日間も?ニートなん?

 

「気づかなかった」

突然気づかなくなったんか

 

「通知切ってた」

突然気づかなくなったんか

 

「ひいおじいちゃんが勝手に見てもうた」

… OK(諦め)

 

「返信する気なくなった」

… 🖕

 

 

 

でもまあ、

 

既読無視は「既読マーク」がついているので自分の心の中で

 

「自分の返信が良くなかったんだ」

 

と踏ん切りをつけられますが

 

 

 

どうしようもないのが未読無視

 

  • 既読マークすらつけすらつけてくれない
  • ただよう虚無感
  • 何がダメだったの?
  • 死んだの?

 

 

未読無視、かなりきついです(´•̥ ω •̥` ')

 

 

 

 

されたら死にます

 

 

 

 

僕もまだ200回ほどしか体験していないので耐性が付いていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?お前は既読無視しないのか、だって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しますよ?

 

 

 

逆にしない人っておらんちゃいますの?

「返信したと思ったら返信ボタン押してなかった〜」

とか常套句です

 

 

 

これ、秘密ですよ

 

国家機密なので

 

 

 

菅原のTwitter

すがわら (@val_sugaaana) | Twitter